fc2ブログ
02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

2014の夏休み4(最終回)更新しました 

-2014年10月5日(日)-

雨ですね〜。こちら(関東)では明日がピークと予想されてますが皆さんのところはどうですか?
被害等遭われてませんか?くれぐれもお気をつけ下さい。

今日は12:30からパンキャンのパープルリボンセミナーに行ってきます。

さて2014の夏休み話も最終回。つづき。

24年前、24才(あ、前記事から今日までの間にひとつ歳とりましたが。)の時、あれ、そうだっけか?
もうちょっと前だったか。
ま、細かい事はどうでもいいとして、まだ暑さの残る秋口の午後の事だったと思う。

最寄りの駅からアパートに帰宅途中、線路沿いの細い道を歩いていると前から1台の車がゆっくりと近づいてきた。運転していたのは髪の薄い太り気味の白人系外国人のおっさん。
そして俺の横に来ると車を止めて英語で話しかけてきた。
どうやら道に迷ったらしい。
英語は中学生レベル(いやそれ以下)だが反対側(線路に対し)の米軍住宅に帰りたいようだ。
ここは一方通行だし、駅向こうまでいって踏切を渡って戻る感じでそれから…。
英語で説明できねえ。
俺「よろしかったら一緒に車にのってご案内しましょうか。」
てなことをジェスチュアと拙い英語で伝え助手席に乗った。

米軍住宅手前で「じゃあここで。」と降りようとすると「家に寄ってかないか。」と言う。
ほう。この先は普通入れるとこではないし、このおっさんの歳くらいからすると同い年くらいの子供がいそう。
友達になれたら面白いかも…。
と、思いOKした。どこかの大学の教授をしてるらしい。

米おっさん「飲み物は? オレンジ、アップル、ミルク…」
俺「じゃあオレンジジュースを。」
米おっさん「OK」
俺「ご家族は?」
米おっさん「アメリカに…写真。」
おっさんの指差した先には家族の写真が。
奥さんと息子、娘さんかな。俺より2~3才若いか。
ふ~ん。ここに居なくて残念。
俺「お子さんは2人…」
振り返るとそこには、

ズボンとパンツを下ろした髪の薄い太ったおっさんが立っていた。

(◯✖️△□!#%⁉︎オーマイガッ)

俺「NO! NO! I like girl ! I come back home !」(あってるかどうかは知らない。)
米おっさん「OK OK ゴメンネ ゴメンネ。」

1人でここから出ることは出来ない。ここはアメリカだ。
ゲートを出て少し先のところで車から降りた。
別れ際。

米おっさん「ユーはナイスガイね。」
俺 苦笑い「はは、さんきゅー。」😅

20ン年前である。
今でこそオネエキャラがもてはやされたり、同性愛者への(両刀のようだったが)認知、理解が高まっているが当時は(少なくとも俺の中では)、世の中にはそういう人もいるんだぐらいの認識程度だった。
ごく普通のいやそれ以下の地味な人生を送ってきた俺には相当の衝撃の(今となっては笑撃)出来事だった。
「😱まさか自分の身にこんな事が起こるなんて…。」

人生、思いもよらない事が起こる可能性が常にあるんだ。
良いことも悪いことも、確率が高かろうが低かろうが、それは常に。
だから俺は宝くじを買う派です。

笑いはとった。
が、何で良い話の後にンなことで締めるとNB君に笑いながら怒られた。

場はお開きとなり女性1人を含む数名で2階に上がり語った。
最後に女性を車で送り実家に帰った頃には4:00を過ぎていた。
気がつけば24h一睡もしてねー。

翌日 気分悪りぃ。
お袋、弟には何やっとるんじゃとお叱りを受けたが問題は寝てない事ではない。
食べ過ぎだ。それも肉の。
場の雰囲気に飲まれたこと(皆んなに食え食えとせまられた)、ほとんどお酒も飲まなかったこともあって手持ちぶたさに食べたことが要因だ。
もしタバコを吸ってたらこうはならなかったかもね。

3時頃、前日あまり話さなかったTが訪ねて来てくれたが頭はボーッとしたままだった。

8/15は16:00頃実家を出た。
案の定中央道が渋滞で、手前のSAで時間を潰し渋滞が緩和したとこで行こうと思っていたが全然解消されないので仕方なく嫁にハンドルを預けて帰宅の途に着いた。
帰りは行きと違って8時間半もかかってしまった。

8/16はゆっくり休んで17日は近場に買い物。
こうして2014年の夏休みは終わった。
スポンサーサイト



[edit]

« パープルリボンセミナーin東京、台風一過  |  2014の夏休み3 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toshisrx2.blog.fc2.com/tb.php/28-57d0c5fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

フリーエリア