FC2ブログ
12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

夏休み以降〜診察結果及び体調1 

-2014年10月12日(日)-
今日は一日中だるくて気持ち悪く寝てました。

昨日は午前中は息子の運動会。
運動会終了後一時的にグラウンドの真ん中にポツンと取り残された年長さんが作った山車。
なんだか寂し気でシュール…。
屋台

午後からは娘達の誕生日だったので外へ食事に。その後買い物をして予約していたケーキを受け取り帰宅。
ケーキ食べ過ぎた〜。

さて、夏休み以降の体調と診察結果。
一番気になるところは放射線治療のCT結果。
前回の放射線診察で治療の効果はしばらく時間を置いてから表れるとのことだったので期待してたのだが…。

撮影は8/20(水)、診察は8/28(木)放射線科。
レントゲン正面

正面からのCT画像ってなかなか見ない。
動脈(リンパ)にまとわりつく様に癌の影が映っている。

S女医「う〜ん。変わってませんねー。」
俺 「効いていない?」
S女医「少なくとも大きくはなっていないので効果がなかったわけではないですね。」
俺 (こちとら根治を目指しとんじゃ。これじゃあ効果無いのと一緒や。)
俺 「そもそもこの影、生きてんですかね、壊死してるってことは…。」
  「本来、専門のK先生に聞く事なんでしょうけど生検とかで調べられないんですかね。」
S女医「臓器の一番奥にあってまわりに重要な血管やら神経やらが絡み合っているとこなので難しいでしょうね。」
  「とにかく様子を見て行くしか無いですね。」

後日、K医師に同じ事を聞いたが答えは同じ。
ERCP(内視鏡的逆行性胆管膵管造影),EUS-FNA(超音波内視鏡ガイド下針生検)で日本で5本の指に入ると言うK医師がいうのだから間違いないのだろう。


スポンサーサイト

[edit]

« 夏休み以降〜診察結果及び体調2  |  パープルリボンセミナーin東京、台風一過 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toshisrx2.blog.fc2.com/tb.php/30-7338c3ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。