FC2ブログ
12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

夏休み以降~診察結果及び体調3 

-2014年10月19日(日)-になってしまった。
せっかく書いていた記事を消失する件。
メモに書いておいてコピペすればいいじゃん。
メモならいちいち保存しなくても勝手に書いたとこまで記録してくれるし、意図的に操作しないと消えないし。
そういや前にそうした事あったな。忘れてた。
では前記事の続き。

9/24 熱があったが治療する。
それと、以前からテネリアという血糖値を下げる薬を服用していたのだが、症状(トイレが近い)が改善されない為、メトグルコという薬を毎食後に服用することとなった。

その日の夜、気分が悪くなる。
GEMの点滴の後なので毎回15:00頃から気分が悪くなるのだがいつもと違う。
胸やけがして吐気が強い。
翌朝さらに症状はひどくなっていて会社に電話し午前中は様子を見ることに。
だが一向に良くなる気配はなく、少量だが(胃液だけ?)吐いた。
化学療法を始めて今まで吐き気はあっても実際吐くことはなかった。
吐いたのは協力会社のAさんと呑んだ時(ビールやカクテル、ウィスキー等4杯ほど)と、忘年会で食べ過ぎた時(中華フルコース)だけ。
結局その日は休んだ。
術後の半年間の化学療法から、再発して再開し前日に至るまで治療翌日に会社を休む事は無かったのに。
メトグルコのせい?
副作用に、「服用してからしばらくは下痢や吐き気、嘔吐が続くことがあります。」とある。
これだ。今、仕事が詰まっていてこれ以上会社を休んではいられない。
落ち着いてから服用することとした。

この日(9/25)吐気や胸やけが治まったのは夕方。
家で仕事をしようと思っていたが全く出来ず、夜になって調子が出てきたのでPCにむかう。
気がつくと朝を迎えてしまい、そのまま普通に出勤。
…。何をやっとるんだオノレは。
昼間よく寝てたし無理して起きていた訳ではないけどもうちょっと考えろや俺。

実は熱が出たのはこの時だけではない。
8/23(土)にも38.0越えの熱を出している。翌朝まだ37.0度以上あったが現場にでる。久々の肉体労働で正直疲れたが熱は下がると思っていた。実際、家に帰って計ると平熱だった。
それから今日に至るまで度々熱が出る様になるが一日で下り熱のせいで会社は休んでいない。

メトグルコは仕事が一段落し休薬期間中、次の治療の3日前に服用してみたが下痢も吐気もおこらない。
どうやら体調が良くないのに治療(GEM)をうけたのがまずかった様だ。
ところが次の治療の翌日も気分が悪く午前中は様子を見て午後から出社した。
副作用が強くなってきている?

それと時々上半身が全体的に痒くなるようになってきた。よく見ると発疹が出ている。これはどの薬の副作用なのだろう。

便通は便秘と下痢を一週間くらいのサイクルで繰り返しているがどちらもそう酷くはない。

CTを見ても血液検査結果を見ても大きな変化は無い。
が、時々腰が痛くなるし、一日中だるい日が多くなってきているし、熱は出るし。
一方、調子がいい時は徹夜も平気だし、熱が出ても1日で下がるし。(その為の薬は飲んでいない。)
一体どうなってんのか、この身体は。

次回の診察治療は10/22。CTもある。
このCTの結果(11/5)を見て今後のどうするか考えようとK医師。
このままGEMとTS-1を続けるか、抗癌剤中止して様子を見るか、フォルフィリノックスを試すか、先ずはPET検査をしてみるとか。
自分でも対策を考えていかないと。

本文、タイトルとは全く関係ない写真。
T-REXコンニチハ
ヨコハマ恐竜展会場の向かい側ビル群。
このビル群、色味は変えたけど合成で増やしたりはしていない。
全く人の気配がしないというか、生活感がない。
まるでゴーストタウン。
こちら側は恐竜博を観に来た人達(家族が多い)で賑やか。
その対比が何だか不思議。
思わずビル群に向かって「ガオーッ(おーい)」って叫んでみたくなる。


スポンサーサイト

[edit]

« 出張  |  夏休み以降〜診察結果及び体調2 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toshisrx2.blog.fc2.com/tb.php/32-ab788809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。