FC2ブログ
03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

去年の… つづき 

12月17日(火) KE病院 診察室

K医師 「残念でした。大きくなってるね。」

大きくなっていたのは動脈周りの壊死していると思われていた奴。
どうやら奴は死んでなくて、密かに復活の機会を伺っていたらしい。

K医師 「〇〇さん、ジェムの治療準備して。」
看護師さん 「えっ、今からですか?」
K医師 「そう、できるでしょ。」

俺(おいおい、こちらの都合は聞かずかい。まあいいけど。)

K医師 「君は抗癌剤効くからね、これでまた癌を小さくして血管から剥がれれば手術もできるかも。」
俺 「そんなことあるんですか。そもそも抗癌剤まだ効くんですかね。」
K医師 「大丈夫だと思うよ。じゃあ向こう(治療室前)で待ってて。」

まあ、予想はしていたのでさほどショックは受けていない。

治療室ー

看護師さん 「いきなり言われて(再発を)治療なんてびっくりしたでしょ。私もびっくりしたよ。」
俺 「はあ。」
看護師さん 「でもね、先生ほんとに〇〇さんのこと心配して残念に思っていると思うよ。私たちも〇〇さんはこのままいけるなって思ってたもん。残念だけど。」

こらこら、悪気はないのは判っているし、そ−言う意味じゃないって言うとおもうけど、残念残念連発せんといて。
もう終りみてーじゃねーか。そりゃ再発後の生存率がこれまた超低いとか知ってるけど全然あきらめてないし、てか死ぬ気しないし。
そーいやK医師、以前「これは学会に発表できるな。」とか言ってたっけ。冗談かどうかわからんけど本気やったら残念でした。申し訳ない。

12月4日の血液検査結果はー
CEA 3.5 参考値0.0~5.0ng/mL
CA19-9 23.8 参考値0.0~37.0U/mL

基準値内なんだけどなー。
次の診察は年明け。





スポンサーサイト

[edit]

« とにかく仕事で忙しかった12〜3月  |  去年の »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toshisrx2.blog.fc2.com/tb.php/4-ca0cf145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。