FC2ブログ
12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

K東病院とK病院 なんだかなー 

まずはじめに、前記事までのKE病院とは前ブログのK病院のこと。Eは東を意味しているのだが判りやすく以後K東病院とする。
この後出てくるK病院は前ブログのK病院ではない。がKは同一名であり同系列の病院である。

2014年4月2日(水)
K医師 (病院名とは違います。) 「どう仕事は?放射線治療いける?放射線治療はK病院で受けてもらうから。」
「でね、紹介状書いて渡すから君の都合のいい時にそれもっていって。話は通しておくから。」
俺 「?、紹介状いるんですか。」
K医師 「そう。同系列なんだけど別病院だから。予約とれないから総合外来で受付してね。」
「私たちもね、なんとかならんのかと思ってるんだけどどうにも出来なくて申し訳ない。」

しかも、放射線科ではなく向こうの消化器内科を受診してからと言う。

なんだかなー。時間と金の無駄だ。

早いほうがいいだろうと翌々日の5日(金)にK病院へ。
K東病院から車で5~10分先。
その日はどうせ放射線科の予約で終りと思っていたがそれすら決まらず放射線科からの連絡待ちとなる。

担当医「K先生から一応連絡は来てるけど、もっとちゃんと打ち合わせが出来ていれば対応出来たんだけどなー。」
なんかK医師と言ってる事が違う。K医師はいつでもいいよと言っていた。

なんだかなー。全く無意味な受診だ。

診察終了後受付に行ったら内科次回予約が入っていると言われる。
しかも医師はK医師!(週に1回はこちらで診察しているようだ。)
さらに予約日は4/15(火)! K東病院で4/16(水)に診察と治療、CTがすでに予約されているというのに。一体何の意味があるというのか。わけわからん。

事務員の方にこれはどうゆう事かと訪ねたところ、担当医の判断でこちらはこちらの内科がありますので…と言う。
全く理解できん!その日はその時の担当医に説明を聞くには時間がかかりそうだったので翌日もう一度電話で問い合わせると、確認して折り返しますと。
ーで、それなら来なくて大丈夫です。とキャンセル。

なんだかなー。

その後放射線科から連絡が来て、受診日は4/11(金)に決定。


スポンサーサイト

[edit]

« 放射線科  |  再発後、2回目のCT »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toshisrx2.blog.fc2.com/tb.php/8-a544e95a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。